クリスマス 飾り〜礼拝祝会〜キャロリング (2007.12.23)

 教会のクリスマス・デコレーション(飾り)
エントランス(玄関)に飾られたリースです。
オアシスホール(1F)の窓の飾りです。
チャペルへ上がる階段の窓の飾りです(その1)。
チャペルへ上がる階段の窓の飾りです(その2)。
チャペルへ上がる階段の窓の飾りです(その3)。
チャペル前の3Fホールの飾りです。
 クリスマス礼拝 (12/23 午前)
クリスマス礼拝における洗礼式の様子です。
この日、3名の兄弟方が受洗されました。ハレルヤ!
クリスマス礼拝における礼拝音楽です。
ベルコワイア(大人チーム)による演奏です。
曲は「クリスマスメドレー」です。
 クリスマス祝会 第1〜2部 (12/23 午後 13:00-14:35)
新1年生(2008年度)による祝会第2部開会のごあいさつです。

尚、祝会第1部は、竿代照夫校長先生のおはなし(「神様の『シーソーゲーム』」)でした。聖書箇所はUコリント8章9節です。
ハーモニカバンドによる演奏です。
曲は「ジングルベル」、「千の風になって」・・・です。
教会学校(CS)生徒によるげき「聖誕劇」です。
「聖誕劇」の1場面です。
「聖誕劇」の1場面です。
「聖誕劇」の1場面です。
「聖誕劇」の1場面です。
「聖誕劇」の1場面です。
「聖誕劇」に出演したCSの生徒たちです。
恒励会による賛美です。
恒励会によるクイズもありました。
CSバンドによる演奏です。
曲は「天国へまっしぐら」です。
CSバンド演奏の続きです。
CSバンド演奏の続きです。
CSバンド演奏の続きです。
こちらは、中高生による音楽大合奏です。
1曲目は「君だからすばらしい」です。
中高生による演奏の2曲目は「ワン・ボイス」です。
校長先生からCSのお友達へプレゼントをいただきました。
プレゼント、ありがとうございます。
 クリスマス祝会 第3部 (12/23 午後 14:40-15:30)
祝会の第3部は、1Fのオアシスホールに場所を移してお交わり(フェロシップ)のひとときです。
司会はCSの先生方です。
はじめに、ベルコワイア(小学生チーム)による「きよしこの夜」の演奏がありました。
お祈りの後、お茶(ティー)とケーキによる愛餐の時間です。
ケーキとってもおいしいですね。
Merry Christmas!
 キャロリング (12/23 夕刻 16:00〜、中目黒GT前にて)
祝会の後、中目黒GT(Gate Town)において、キャロリングです。
キャロリングでは、クリスマスの讃美歌をたくさん賛美しました。
キャロリングにより、道行く人々に、賛美をもって、クリスマスの恵みをお届けすることができました。感謝!

【 聖書 Uコリント8章9節 】
あなたがたは、私たちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなられました。それは、あなたがたが、キリストの貧しさによって富む者となるためです。

インマヌエル中目黒キリスト教会