2011.7.30(土)9:30-13:30 ナザレ会主催

荘明義さんの
クッキングとお証し

今年も昨年に引き続き、元「横浜重慶飯店」料理長の荘明義氏(横浜華僑教会 会員)をお迎えして、本格中華料理の料理法を学びつつ、その料理を味わい、さらに、信仰者としての体験談(お証し)を聞く、とても楽しく、至福なひとときでした。参加者は26名。感謝!

    【 本日のメニュー 】
夏向きのメニューです。
◆五彩豆腐(ウー・ツァイ・トウ・フー)
 ※ピータン、野菜と豆腐の和え物
◆蕃茄炒蛋(ファン・チェ・フェイ・タン)
 ※トマトと玉子の炒め煮
◆去湿辣醤肉(チィ・スー・ファ・ジャン・ロウ)
 ※豚ロースの辛みそ炒め・野菜添え
◆涼甜緑豆(リャン・チェン・ユウイ・トウ
 ※緑豆の冷たいおしるこ

<1:下ごしらえ>
はじめに、本日のメニューの材料をもとに、荘さんのご指導のもと、みんなで参加人数分の材料を量り、野菜を切り、また調味料を混ぜ合わせたりと、下ごしらえ・下味付けを行いました。



















<2:荘さんの料理教室>
本日の4品のメニューについて、荘さんから料理法を実演を通して学びました。すばらしい感動のテクニック!















<3:調理〜盛りつけ>
荘さんの料理教室で学んだことをもとに、みんなで、調理と盛りつけを行いました。そして、本日のメニュー4品の完成です。















<4:お食事タイム>
みんなで作った本日のメニュー料理4品をいただきました。最高においしかったです。感謝!









<5:荘さんのお証しと質問コーナー>
夫婦生活を円満に送るための秘訣と健康のための食事についてのお証しを伺うことができました。大変参考になり、感謝でした。



最後に、みんなで集合写真を撮りました。



「見よ、はらから相(あい)睦(むつ)みてともにをるは、いかに善(よく)いかに楽しきかな。」(詩133:1)

インマヌエル中目黒キリスト教会