新会堂九周年、プロジェクト完成感謝

「ただひとり、大いなる不思議を行なわれる方に感謝せよ。その恵みはとこしえまで。」 (詩篇136:4)

主の聖名をさんびいたします。

2003年11月24日の献堂式から9年、中目黒会堂プロジェクトが一年前倒しで完了いたしました。実際には、銀行からの借入金約500万円が来年度分として残っておりますが、会堂会計残高がその分を超えましたので、会堂プロジェクトは実質的に今年で完成したことになります。

広尾の会堂獲得から始まって約40年、忠実に、また信仰をもって捧げ続けてくださった皆様に心から感謝申し上げます。その中には、既に天に帰られた方、他の地域に移られた方も大勢居ります。それぞれに天のお報いをお祈り申し上げます。何よりも、私たちの必要を豊かに満たしてくださった主に全ての栄光をお返しし、感謝を共に捧げます。

会堂プロジェクトの完成に伴い、幾つかのお知らせを申し上げます。

1.月定献金とともにお献げ頂いております「会堂献金」の項目は、今年末をもって終了致します。

2.会堂一時献金受け入れ用のみずほ銀行九段支店・普通預金口座8023560(「インマヌエル中目黒キリスト教会」名義)も、今年末に閉鎖いたします。

3.今年末の会堂会計残高は、「会堂改修基金」に繰り入れます。

4.会堂改修基金は、銀行への支払い、会堂修繕・再建のために用いられます。

5.同基金には、通常会計の余剰金、上下半期感謝献金などから繰り入れます。また、そのための指定献金も随時受け入れます。

上記の点をご理解くださり、これからも、この会堂が尊く、そして、有効に用いられますようお祈りとご協力をお願い致します。何よりも、教会運営の基礎は月定献金でありますので、より一層皆様が月定献金に励んでくださるようお願い申し上げます。

心からの感謝とともに。

2012年11月25日

インマヌエル中目黒キリスト教会・主任牧師
竿代照夫会計役員一同