6月25日(月)〜7月1日(日)
今週の聖言

「あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です」
(詩篇119篇105節)

(月)出エジプト記 15:1
そのとき、モーセとイスラエルの子らは、主に向かってこの歌を歌った。彼らはこう言った。「主に向かって私は歌おう。主はご威光を極みまで現され、馬と乗り手を海の中に投げ込まれた。

(火)ヨブ記 35:10

しかし、だれも問わない。「私の造り主である神はどこにおられるのか。夜、ほめ歌を下さる方は。

(水)詩篇 42:8

昼には主が恵みを下さり夜には主の歌が私とともにあります。私のいのちなる神への祈りが。

(木)コリント人への手紙 第一 14:15
それでは、どうすればよいのでしょう。私は霊で祈り、知性でも祈りましょう。霊で賛美し、知性でも賛美しましょう。

(金)エペソ人への手紙 5:19
詩と賛美と霊の歌をもって互いに語り合い、主に向かって心から賛美し、歌いなさい。

(土)コロサイ人への手紙 3:16
キリストのことばが、あなたがたのうちに豊かに住むようにしなさい。知恵を尽くして互いに教え、忠告し合い、詩と賛美と霊の歌により、感謝をもって心から神に向かって歌いなさい。

(日)ヨハネの黙示録 5:9〜10
彼らは新しい歌を歌った。「あなたは、巻物を受け取り、封印を解くのにふさわしい方です。あなたは屠られて、すべての部族、言語、民族、国民の中から、あなたの血によって人々を神のために贖い、私たちの神のために、彼らを王国とし、祭司とされました。彼らは地を治めるのです。」

※聖書の言葉は 新改訳聖書2017(著作権・新日本聖書刊行会) によります。