7月16日(月)〜7月22日(日)
今週の聖言

「あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です」
(詩篇119篇105節)

(月)列王記 第二 20:3
「ああ、主よ、どうか思い出してください。私が真実と全き心をもって、あなたの御前に歩み、あなたの御目にかなうことを行ってきたことを。」ヒゼキヤは大声で泣いた。

(火)詩篇 84:11

まことに神である主は太陽また盾。主は恵みと栄光を与え誠実に歩む者に良いものを拒まれません。

(水)ミカ書 6:8

主はあなたに告げられた。人よ、何が良いことなのか、主があなたに何を求めておられるのかを。それは、ただ公正を行い、誠実を愛し、へりくだって、あなたの神とともに歩むことではないか。

(木)マラキ書 2:6
彼の口には真理のみおしえがあり、彼の唇には不正がなかった。平和と公平さのうちに、彼はわたしとともに歩み、多くの者を不義から立ち返らせた。

(金)ガラテヤ人への手紙 5:16
私は言います。御霊によって歩みなさい。そうすれば、肉の欲望を満たすことは決してありません。

(土)ヨハネの手紙 第一 1:7
もし私たちが、神が光の中におられるように、光の中を歩んでいるなら、互いに交わりを持ち、御子イエスの血がすべての罪から私たちをきよめてくださいます。

(日)ヨハネの手紙 第二 6
私たちが御父の命令にしたがって歩むこと、それが愛です。あなたがたが初めから聞いているように、愛のうちを歩むこと、それが命令です。

※聖書の言葉は 新改訳聖書2017(著作権・新日本聖書刊行会) によります。