2018年2月11日(日)
週報(抜粋)


第一礼拝(午前10時)
                        ワーシップリード
聖書:マルコの福音書 5章22~24、35~43節
説教:「私の時、神の時」   梅田登志枝牧師

第二礼拝(午前11時20分)
                        司会者、賛美リーダー
前 奏
頌 栄(*)  世をこぞりて           4
賛 美(*)   輝く日を仰ぐとき        福讃21
聖書交読    詩篇23篇1~6節           
祈 り                        司会者
主の祈り                      一同で
賛 美     主イエスは尊き         福讃127
聖書朗読   ヨハネの手紙 第二 7~13 節
文書伝道のあかし             (いのちのことば社)
報告・牧者公祷                     
説 教     ヨハネの手紙からのメッセージ⑱
         「惑わす者に対する警戒」  梅田 昇 牧師
賛美・献金   とうとき主こそ         福讃392
感謝祈祷
頌 栄 (*)  父・み子・みたまの       7
祝 祷 (*)
後 奏

(*)印のところはお差し支えない方は、ご起立ください

本日午前の集会
信仰の基礎 「信徒の心得」 山口師(会議室1)
バイブルクラブ
CS 「弟子たちの召命」

今朝の歓迎チーム


歓迎 本日の礼拝にようこそお出かけくださいました。ご来会を心から歓迎申し上げます。

記録的な寒さの2月も中旬になりました。立春を越え、寒さの中にも、春の到来の近さを感じるこの頃です。私たちの日々の生活には、健康や、経済や、家族や仕事など様々な課題が横たわっているかもしれません。しかし、私たちは祈りを通して、直面している課題を主に委ねることができます。信仰者の特権は、自分の課題のために祈るだけでなく、周りの家族や友のために祈ることができることです。

ヨブの友人は、相談を受けても適切な答えをヨブに提供することができませんでした。しかし、ヨブが友人のために祈ったときに、状況が大きく変化したのです。「ヨブがその友人たちのために祈ったとき、主はヨブを元どおりにし、さらに主はヨブの所有物をすべて二倍に増された」(ヨブ記42章10節)と記されています。 義人の祈りは、働いて大きな力があります(ヤコブの手紙5章16節)。私たちも、自分のために祈るとともに、周りの人のためにとりなしの祈りを続けましょう。

◆消  息◆
★個人のレターケースに、70周年記念の証し集の原稿依頼が入れてあります。手書きの場合は組会の運営委員に、データの場合は、主牧に原稿をお送りくださるようにご協力をよろしくお願い致します。

◆お知らせ◆
★3月4日、市川文化会館で行われる合同礼拝、青年大会の案内が届いています。

★本日は文書伝道デーです。いのちのことば社の方から文書伝道の証しを伺います。また、同社が出張販売を行っていますので、ご利用ください。

★奉仕チームへの募集が行われています。それぞれの賜物をいかして、皆様のご参加を期待しております。申込用紙と回収ボックスは3Fロビーにありますので、よろしくお願いいたします。

◆本日のご案内◆
▼礼拝後、委員会活動
  *集会と宣教委員会(会議室2)
  *管理委員会(オアシスB)
  *伝道委員会(会議室1)
  *フェローシップ委員会(オアシスA)
  *スモールグループ委員会(ゲストルーム)
  *はらから編集チーム(応接室)
CS教師会(キッズルーム)
コワイア練習(チャペル)12:40~
信仰良書を読む会(会議室2)13:30~

◆今週のご案内◆
▼12日(月)午前10:45 役員リーダー研修会(オアシス)
▼14日(水)午前10:30 祈り会(会議室1) 登志枝師当務
▼14日(水)午後 6:30 祈り会(オアシス)
▼16日(金)午後 7:30 バイブル&ティー
▼17日(土)午後 2:00 English Bible Class

◆今週のスモールグループ◆
▼13日(火)午後1:30(信徒宅)
▼15日(木)午後1:30(ふるさとほーむ)
▼15日(木)午後7:00(OCC会議室)
▼16日(金)午前10:30(会議室1)
▼16日(金)午前10:30(会議室2)
▼17日(土)午後1:30(オアシス)
▼17日(土)午後3:30(信徒宅)

◆礼拝式前の静粛さを! 礼拝式中の敬虔さを!◆
礼拝開式10分前には静まって主を待ち望みましょう。
挨拶などは礼拝後にお願いします。携帯電話はオフに。

◆次聖日の予定 (2月18日)◆
▽第1礼拝 メッセージ 梅田 昇師
  讃美リード ポール鈴木師
  第1礼拝と並行して「聖書の学び」梅田登志枝師
▽第2礼拝 メッセージ 梅田 昇師
▽ウエルカムチーム
▽礼拝後 スモールグループ

(*)原則として、一般個人情報に関する内容は掲載していません。
インマヌエル中目黒キリスト教会