2018年2月18日(日)
週報(抜粋)


第一礼拝(午前10時)
                        ワーシップリード
聖書:ローマ人への手紙8章31~39節
説教:「勝利者となるために」 梅田 昇 師

第二礼拝(午前11時20分)
                        司会者、賛美リーダー
前 奏 
頌 栄(*)  すべてのめぐみの       2
賛 美(*)  かいぬしわが主よ       福讃303
聖書交読    詩篇24篇1~10 節
祈 り                        司会者
主の祈り                      一同で
賛 美     私をゆるすために        福讃314
聖書朗読    ヨハネの手紙 第三 1~4 節
報告・牧者公祷
礼拝音楽   合唱「神は世を愛されて」 教会コワイア
説 教       ヨハネの手紙からのメッセージ⑲
          「健康であるために」      梅田 昇 牧師
賛美・献金   主のことばの光のうち      福讃351
感謝祈祷
頌 栄(*)   さかえあれや            5
祝 祷(*)
後 奏

(*)印のところはお差し支えない方は、ご起立ください

本日午前の集会
聖書の学び 梅田登志枝師 (会議室1)
バイブルクラブ
CS 「安息日の主」 

今朝の歓迎チーム


歓迎 本日の礼拝にようこそお出かけくださいました。ご来会を心から歓迎申し上げます。

第70次教会総会を越えて、2月後半になりました。年度末、学年末を迎えていますが、私たちにとってこの年は、どんな年になるのでしょうか。

私たちが心配してしまうのは、しばしば明日のことです。主キリストは「明日のための心配は無用です。明日のことは、明日が心配します」(マタイ6章34節)と言われました。明日のことを心配しても、私たちは明日をどうすることもできません。主キリストは、私たちを罪の生活から救い出して下さった救い主であり、今日も恵みの中に保ち続けてくださり、明日も将来も導いてくださるお方です。ですから、私たちは、明日のことを心配する必要はないのです。明日を握っておられるのは、神さまご自身であって、私たちではありません。愛と恵みの主に堅く信頼し、平安をもって今日を歩み、明日を主に委ねましょう。

◆消  息◆
★青木兄は「絆フェスティバル」の奉仕のため、2月22日から26日の予定で、カンボジアに出張されます。責任を果たして無事に帰国されるように祈りに覚えましょう。

★奉仕チームの募集中です。申し込み用紙に、名前を記入して、3Fの回収ボックスにお入れください。

◆お知らせ◆
★Migiwaさんをお迎えして、4月1日に行なわれるさくら祭りコンサートのチラシができました。伝道のためにご活用ください。

★3月4日(日)には、市川文化会館でイムマヌエル綜合伝道団の合同礼拝、青年大会が行われます。詳細は、チラシをご覧ください。中目黒教会では集会がありません。当日、合同礼拝、青年大会に出席しましょう。

★4月7日(土)に当教会にて第4回カナ・フェロシップが開かれます。今回は水谷潔先生をお迎えしてセミナーが開催され、どなたでも自由に参加できますので、ぜひ参加をご予定下さい。

★教会コワイアメンバーが募集中です。奮ってご応募ください。ともに楽しく賛美いたしましょう。

◆本日のご案内◆
▼礼拝後、スモール・グループ 
  グループ(4Fギャラリー)    グループ(4F母子室)
  グループ(3Fロビー)      グループ(ゲストルーム・和)
  グループ(ゲストルーム・洋) グループ(会議室1)
  グループ (会議室2)     グループ(オアシスA)
  グループ (オアシスB)    グループ(オアシスB)
  グループ(オアシスB)     グループ(オアシスB)
  グループ (オアシスB)    グループ(オアシスB)
*平日に開催の方は大テーブルで昼食フェロシップをもちます

◆今週のご案内◆
▼21日(水)午前10:30 祈り会 主牧当務  (会議室1)
▼21日(水)午後 6:30 宣教祈り会 「BTC卒業生3人を迎えて」
  普段出席出来ない方もお励みを
▼22日(木)午後 1:30 讃美歌と世界の名曲を歌う会
▼23日(金)午前10:00 バイブル&コーヒー(オアシス)

◆今週のスモールグループ◆
▼21日(水)午後12:30(会議室1)

◆礼拝式前の静粛さを! 礼拝式中の敬虔さを!◆
礼拝開式10分前には静まって主を待ち望みましょう。
挨拶などは礼拝後にお願いします。携帯電話はオフに。

◆次聖日の予定 (2月25日)◆
▽第一礼拝
  ワーシップリーダー 舘野真貴子師
  メッセージ 山口民雄師
▽第一礼拝と並行して「きよめ会」梅田 昇師
▽第二礼拝
  メッセージ 梅田登志枝師
▽ウエルカムチーム
▽礼拝後 役員会、コワイア練習

(*)原則として、一般個人情報に関する内容は掲載していません。
インマヌエル中目黒キリスト教会