2018年3月11日(日)
週報(抜粋)


第一礼拝(午前10時)
                        ワーシップリード
聖書:創世記 39章1~6節
説教:「ヨセフに見る祝福の秘訣」 梅田 昇師

第二礼拝(午前11時20分)
                        司会者、賛美リーダー
前 奏 
頌 栄(*) あめつちこぞりて         3
賛 美(*) くしきわが救い主          福讃38
聖書交読   詩篇25篇11~22節
祈 り                         司会者
主の祈り                       一同で
賛 美    すばらしい主の愛         福讃54
聖書朗読   コリント人への手紙 第二 5章13~21節
転入会式
報告・牧者公祷
説 教     牧師着任の辞
         「私たちを取り囲む主の愛」  梅田 昇 牧師
賛美・献金   心熱くして             福讃56
感謝祈祷
頌 栄(*)  父・み子・みたまの         7
祝 祷(*)
後 奏

(*)印のところはお差し支えない方は、ご起立ください

本日午前の集会
信仰の基礎 「信徒の心得」 山口師(会議室1)
バイブルクラブ(会議室1)
CS 「最後の晩餐」

今朝の歓迎チーム


歓迎 本日の礼拝にようこそお出かけくださいました。ご来会を心から歓迎申し上げます。

第21次教団総会、第73次年会を越え、新しい踏み出しをいたしました。年度末を迎え、多忙な日々、変化の中を過ごしておられる方もあります。春を迎え、新しい生活形態になられる方々もありましょう。牧師たちも再度中目黒教会にご任命を頂き、主に対する献身の心を持って赴任し、この地において真実を込めて奉仕をさせて頂きたく願っています。今年は、教会創立70周年記念の年です。主に対する大いなる感謝を持ち、感謝の塚を立て、主の更なる働きを祈りつつ、恵みの深みに前進しましょう。

「主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます」(詩篇23篇1~3節)とダビデ王は、告白しました。羊飼いである主は必要を備え、平安を与え、死の影の谷を歩く時も、どんな時も私たちと共にいてくださるお方です。良い羊飼いである主と共に、祝された生涯を辿らせて頂きましょう。

◆消  息◆
★第21次教団総会では、内山勝師が教団代表に選ばれ、続いて行われた第73次教団年会において、任命が発表されました。東京教区では、立川教会の熊谷邦男師ご夫妻が引退され、後任に松尾信子師が任命されました。

★本日、M姉妹を大和カルバリ―教会より転入会式をもって中目黒教会員としてお迎えしました。今後、婦人会を中心に良きお交わりをお願い致します。

★本日から3聖日にわたり、礼拝についてのアンケートが実施されます。全員のご協力をお願い致します。

★5日にK兄姉のご家庭に、第一子・ご長男が誕生されました。おめでとうございます。豊かな成長のためにお祈りいたしましょう。

◆お知らせ◆
★明日は、日本聖化協力会主催の聖化フォーラムがOCCで10:30~12:00まで行われます。一般公開ですので、許される方は積極的にご参加ください。

★役員会での決定に基づいて、4月1日から集会において「新改訳聖書2017」を使用します。個人としてどの聖書を用いるかは自由となっていますが、集会では「新改訳2017年」を使いますので、お持ちの方はご持参ください。

◆本日のご案内◆
▼礼拝後
CS教師会(キッズルーム)

委員会活動

  *集会と宣教委員会(会議室2)
  *管理委員会(オアシスB)
  *伝道委員会(会議室1)
  *フェローシップ委員会(オアシスA)
  *スモールグループ員会(ゲストルーム)
  *はらから編集チーム(応接室)

コワイア練習(チャペル)12:40~
信仰良書を読む会(会議室2)13:30~

◆今週のご案内◆
▼3月13日(火)12:00~16:00 手芸&クラフト
▼3月14日(水)10:30~11:50 午前の祈り会(登志枝師)
▼3月14日(水)6:30~8:00 宣教祈り会 当務:登志枝師~香港の夕べ
▼3月16日(金)19:30~20:00 バイブル&ティー
▼3月17日(土)14:00~15:30 English Bible Class

◆今週のスモールグループ◆
▼3月13日(火)13:30(信徒宅)
▼3月15日(木)14:00(ふるさとホーム嵐山)
▼3月15日(木)19:00(OCC6F会議室)
▼3月16日(金)10:30(会議室2)
▼3月17日(土)14:30(オアシスホール)

◆礼拝式前の静粛さを! 礼拝式中の敬虔さを!◆
礼拝開式10分前には静まって主を待ち望みましょう。
挨拶などは礼拝後にお願いします。携帯電話はオフに。

◆次聖日の予定 (3月18日)◆
▽第1礼拝
  メッセージ 梅田 昇 師
  讃美リード 舘野真貴子師
▽第1礼拝と並行して
  「聖書の学び」梅田登志枝師
▽第2礼拝
  メッセージ 梅田 昇 師
▽ウエルカムチーム
▽礼拝後
  スモール・グループ

(*)原則として、一般個人情報に関する内容は掲載していません。
インマヌエル中目黒キリスト教会