2018年7月8日(日)
週報(抜粋)


合同礼拝(午前10時)
                         司会者、賛美リーダー
                          奏楽 ピアノ・オルガン
前 奏 
頌 栄(*)  すべてのめぐみの      2
賛 美(*)  言葉のかぎりに        88(新10)
聖書交読    詩篇35篇22~28節
祈 り                        司会者
主の祈り                      一同で
賛 美      すばらしい主の愛       福讃54
聖書朗読    詩篇40篇1~6節
報告・牧者公祷 
説 教     チャペル・コンサートの日を迎えて
         「歌と賛美のある人生」    梅田 昇 牧師
賛美・献金   歌えどつきせぬ        523
感謝祈祷
頌 栄(*)   みたまのちからよ       6
祝 祷(*)
後 奏

(*)印のところはお差し支えない方は、ご起立ください

午前の集会
CS 「地の塩、世の光」

今朝の歓迎チーム


歓迎 本日の礼拝にようこそお出かけくださいました。ご来会を心から歓迎申し上げます。

本日の午後、ピアノの菅野万利子さん、オーボエの姫野徹さん、槙智子さんをお迎えして、チャペルコンサートが行われます。演奏される楽器、真実な証しを通して、主のすばらしさに心を向けましょう。

サウロ王に生命を狙われる経験をしたダビデは「主よ。私は国々の民の間で、あなたに感謝し、もろもろの国民で、あなたをほめ歌います」(詩篇57篇9節)と告白しています。逆境の中でも、賛美をすることができます。私たちも愛の主がなしてくださった救いの御業と注がれた主の無限の恵みを覚えつつ、心からの賛美を主に捧げましょう。優れた声や技量でなかったとしても、主は心から捧げる賛美、感謝を喜んで受け入れてくださいます。今朝も心からの感謝と喜びを持って、主を崇め、賛美をささげ、礼拝を守りましょう。

◆消  息◆
★恒励会のS兄はヘルニアの手術のために6日に入院され、昨日手術を受けられました。明日以降に退院の予定ですが、順調に回復されますようにお祈りいたしましょう。

★婦人会のS姉は、胆嚢炎の手術を受けるべくご自宅で生活をしながら、待機しておられます。主の助けと癒しをお祈りしましょう。

◆お知らせ◆
★本日の午後は、チャペルコンサートです。チケット当日券は1Fで12:30頃から販売いたします。礼拝後チャペルでリハーサルが行われますので、チャペル外でお待ちください。

★上半期感謝献金を実施中。ご協力をよろしくお願い申し上げます。(目標180万円:7月末まで)

★ファミリーキャンプ申込は本日が締め切りです。お申し込みはCS教師まで。

★YSの申し込みは15日まで。申し込みをお忘れなく。

★8/3に行われるユーオデア30周年記念コンサートの案内が届いています。お時間の許される方は、ぜひ、お出かけ下さい。

★河村従彦先生著の新刊書「神さまイメージと恵みの世界」が、図書部に届いています。ぜひ、ご購読ください。

◆本日のご案内◆
▼礼拝後、委員会活動
  *集会と宣教委員会 (会議室2)
  *管理委員会 (オアシスB)
  *伝道委員会 (会議室1)
  *フェローシップ委員会 (オアシスA)
  *スモールグループ委員会 (ゲストルーム)
  *はらから編集チーム (応接室)
  *CS教師会
▼13:30~開場
  14:00~15:30 チャペルコンサート 
  15:45~16:15 コーヒーフェロシップ

▼クリーンアップ 青年部

◆今週の集会◆
▼7月11日(水)10:30~11:50 午前の祈り会 当務:登志枝師
▼7月11日(水)18:30~20:00 祈り会 当務:登志枝師
▼7月12日(木)13:30~15:30 讃美歌と世界の名曲を歌う会
▼7月13日(金)10:00~11:30 バイブル&コーヒタイム

◆今週のスモールグループ◆
(今週はありません)

◆礼拝式前の静粛さを! 礼拝式中の敬虔さを!◆
礼拝開式10分前には静まって主を待ち望みましょう。
挨拶などは礼拝後にお願いします。携帯電話はオフに。
礼拝後周りに知らない方がおられたら、積極的に声を掛け合いましょう

◆次聖日の予定 7月15日◆
▽第1礼拝
  リード 寺本兄
  説 教 梅田 昇師
▽第2礼拝
  説 教:梅田 昇師
▽ウエルカムチーム
▽礼拝後
  スモールグループ、クリスマス委員会(担当別)

(*)原則として、一般個人情報に関する内容は掲載していません。
インマヌエル中目黒キリスト教会